近 況

■ 論文執筆してました

某学会へ2つ書きました。

自分のやってることを一度どこかで確認しなきゃいけないと考えてた時期だったのでいい機会でした。

他の人からアドバイスもらって、研究がよりいいものになっていけばいいなーとぼんやり思ってます。

 

■ 楽天戦を観戦してました

友人に招待されて7月13日の楽天 v.s. 西武の試合を観戦してきました。

Burn!( ・`д・´)ノしてきました。

はじめてのプロ野球観戦で、AJのホームランを見れたので楽しかったです(小学生並みの感想)


■ 手帳買いました

自分の限られた時間というものの可視化を行い、自分のタスクに割り当てられる時間ってどのくらいなんだろうなーと逆算したかったので、楽天戦の帰りにたまたま販売時期だったモレスキンを購入しました。

使いはじめてからしばらく経ちましたが、特にモレスキンという意識は無く、普通の手帳っていう感覚で使ってます。

もう小物入れのポケットが壊れてしまったので、テープで補強したいですね......

使い方をもうちょっと工夫したいので、モレスキン関連の書籍を漁ろうと思います。

 

■ Niigata.rbに行きます

新潟ルビ子ちゃんが可愛かったので参加しますー!

はじめての勉強会イベントなので楽しみです。

それまでにカードリーダーを使った出勤システムみたいのをRubyで作っておきたいですね。

Niigata.rb - connpass

 

■ 夏コミいけません

遊びに行きたかったけど、またの機会に......

今まで夏コミ行ったことないので今年行けるかなーって思ってましたけど、やはり行けないものですね。

冬コミには行きたいなー(教授の目を気にしつつ)