身内向けへの備忘録

■ 喫茶店(ネカフェ・漫喫含む)

サイバック中野サンプラザ店 】
【 快活CLUB池袋東口駅前店 】
【 グランサイバーカフェバグース六本木 】

徹夜で作業せざるをえない場合はホテルよりネカフェかなと思う。
席では必ずマスク着用を。空調で喉がやられます…。
新宿周辺で探すなら下記を参考にするといいかもです。
http://ameblo.jp/ore-stg/entry-11331276186.html

ミスタードーナッツ

座って時間を潰すなら最もコスパがいいかもしれない。
コーヒー・ホットカフェオレお代わり自由なので、ドーナッツを1つ頼んで粘るのにいいかも。

他にも探す場合は下記を参考に。
http://tanu.pupu.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90/free-cafe/
ここで掲載してるお店はごく一部だけ。
1~3時間作業したい場合はコワーキングスペースも合わせて探すといいかもしれない。

【 Happy Science GINZA 】

場所は東京メトロ銀座一丁目駅の目の前。
幸福実現党のビルで、宗教施設を経て現在はブックカフェとしてビルの1,2Fに構えている。
カフェや書店として利用でき、本は自己啓蒙本が多かった印象。
席の下に電源コンセントがあり、FreeWifiも使えて便利だった。
店員さんの対応・愛想、店内の雰囲気などがとても良くリラックスできるが、店内で見かける某大先生の本や店内のPOPによって程よく緊張感を味わえる。
客層は様々で、就活生もちらほら見かけける。
チーズケーキがおいしそうだった。
高速バスのバス停として扱われる東京駅近くの鍛冶橋駐車場に近いので、待ち時間を潰すにはちょうどいいかも。

■ ホテル

御徒町ステーションホテル 】

駅から3~5分のところにあるホテル。
ホテルや駅周辺で必要なものを買い揃えられる。
学割でカプセルがさらに400円安くなる。
他にもグループ店はあるけど、カプセルならここがましな感じがする。
室内は古めで、トイレ・洗面所・風呂は共有。
カプセルだと夏は熱帯地獄で、出入り口のカーテンを開けて廊下の冷気を取り込まないと寝れないかも。
御徒町小町食堂の朝食ご飯並盛無料券があるけど、あまりおいしくはなかった。
近くの松屋や海鮮丼屋さんとか、ベローチェで食べた方がいいかも。もしくはセブンで買って1Fの休憩室で食べるか。

【 ホテル丸忠クラシコ

南千住にあるホテル。
カプセルが苦手な人向け。
ホテルから南千住駅までは15分ほど歩くが、電車ならJR常磐線東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスがあり、バスなら徒歩8分ほどのところにある泪橋から東京駅八重洲口行(東42甲)、浅草行(東42乙)、日暮里行(里22)という、南千住らしいアクセスの良さがある。
ホテルの近くにローソンや飲食店(サイゼリアなど)があった。
室内の広さは3畳で寝る分には十分。
階によって部屋の綺麗さが異なるが、新しいホテルなので古さはあまり感じない。
トイレ(ウォシュレット)・洗面所・風呂は共有。
シャンプー、リンス、ボディーソープだけでなく洗顔フォームまである珍しい浴場。
シャワー室が別にあり、24時間使える。
会員になると1泊3500円で泊まれます。
姉妹店の本店CENTROは、部屋によっては近くにある隅田川駅の音が気になるかも。

【 白河旅館 】

西東京市田無町にあるビジネスホテル旅館。
西武鉄道新宿線がある田無駅から歩いて5分のところにある。
古き良きビジホ旅館。
田無駅周辺で必要なものは買い揃えられる。
食事がおいしそうだった。
線路沿いにあり防音がないので、電車の音が気になるかも。
トイレ(ウォシュレット)・洗面所・風呂は共有。
新宿に用事があって、新宿周辺で宿が取れなかったときの選択肢として。
バスのアクセスも併用するといいかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14408119
ネコかわいいよネコ。

追記 9/19 Twitterで多数のフォロワーさんがちらほら使ってたようなのでこちらも掲載しておきます。

アプレシオ 渋谷BEAM店 】

利用に関して、下記を参照してください。

ご入店時に「就活応援パック」をご利用されたい旨スタッフにお伝えください。
ご利用には以下2点が必要です。
facebookTwitterなどのSNSで「就活応援パック」の文字を入れた投稿をお願いします。
②学生証のご提示をお願いします。
その際、現住所または大学が関東エリア以外のお客様が対象となります。
※他のサービス、クーポンとの併用不可。*1